3泊5日のニューヨーク旅行(事前準備)

2016年5月下旬に3泊5日でニューヨークへ行きました。

その際、日本で事前に準備したことを書きます。

 

①旅行申し込み

某旅行会社でニューヨーク旅行の申し込みをしました。

申し込んだツアーは、航空券+ホテルのみです。(空港使用料等込で17万円程度でした。)

 

ESTAの申請

ESTAとはアメリカの電子渡航認証システムのことです。

短期の旅行者であれば、申請は必須です。(アメリカでの乗り継ぎだけでも必要になります。)

ESTAの申請はインターネットからの申請のみなので、自分で調べて手続きをしましょう。申請方法を詳しく記載しているサイトもたくさんあり、簡単にできます。料金は一律14ドルで、承認を受けた日から2年間有効です。なので、ニューヨークやハワイ、フロリダ、カリフォルニア等は2年間の間でまとめて行った方がお得です。

 

③ニューヨークシティパスの購入

ニューヨークシティーパスとは、主要の観光地を回るためのチケットです。

これを事前に購入しておくと、ニューヨークでチケット購入する手間が省けるので、時間短縮になります。(チケットを購入するだけで結構並ぶところがあります。)

また、現地で一枚ずつチケットを買うよりも格段に安いので、一石二鳥です。大人116ドル。

このチケットでは2つの観光地のうち、どちらかしか行けないものもあるので、予めどちらに行くか決めておくと良いでしょう。911メモリアル or イントレピレットなど。

 

メジャーリーグのチケット購入

メジャーリーグは上記のニューヨークシティーパスでは見れないので、チケットモンスターでチケットを購入しておきましょう。(私がニューヨークへ行った時期(5月)はNBAがやっていなかったので、スポーツ観戦は野球だけです。)

 

⑤旅行雑誌の購入

事前に旅行雑誌を買って、予習をすることでモチベーションが上がります。

どのようなルートで観光地を回るのか、何をどこで食べるのか等、出来るだけ具体化しましょう。

 

⑥必要なアプリのインストール

「nyc subway」は地下鉄の路線図がオフラインでも見れるとても便利なアプリなので、地下鉄を乗る人はマストアイテムです。その他にも英会話アプリやトリップアドバイザーなども必要に応じて取っておくと良いでしょう。

 

海外旅行保険の申し込み

海外では何があるか分かりません。保険が効かないので、絶対に何かしらの保険に入っておきましょう。(私の友達は旅行先で盲腸になり手術をしましたが、保険に入っていたので、一円も払わずに手術をしてもらえたそうです。しかも、帰りの飛行機はビジネスクラスだったそうです。羨ましい。。)

 

⑧日本円→ドルへの両替

日本円→ドルへの両替は日本で行った方がレートが良いです。

ちなみに私は新宿の大黒屋で両替しました。